しん爺のパチスロブログ

スロットについて普段で起こった出来事を投稿していきます(・□・)ノhttps://instagram.com/456shinji456?r=nametagインスタも

勝っていく為に必要な事って

とうとう凱旋も無くなって、ホールのこれからの設定配分がどうなっていくのかという不安の声もよく聞くようになってきました今日この頃。

 

未来への不安はいつでも言われてますね。

 

私は、またか、、、くらいにしか思っていません。と、いうより昔からずっと同じ事の繰り返しですし。もっと悲壮感漂う時期もありましたしね。4号機から5号機への移行時はもっとそう感じていましたから。

 

ただ負け続けていたらやっていけない事。だと思っていますし、勝つ為の努力が好きなので続けてこれたパチスロという生き物。

 

今回は勝っていく為に必要な事についての私の思いです。

 

さて、勝つ為に必要な事って何でしょう?

 

1つなはずはありません。

 

高設定を打つ事?

店の選び方でしょうか?それともヒキの強さ?分析力や洞察力だって必要でしょう。

 

上げていけばキリがありませんし千差万別あります。

 

その時々で強く思う要素も変わってきます。

 

なので、私が今の時点で思う勝っていく為の重要項目として掲げる2つをお話したいと思います。

 

1つ目は

 

経験値

 

私は約20年弱パチスロを打ってきました。もちろんもっと長い人も沢山いるのですが、私の中で20年続けている事って寝る事と食べる事とパチスロぐらいでしょうか 笑

 

それだけ人生の中で多くをしめているんだと最近感じる瞬間がありました。会社の知人などでパチスロが好きと言うハタチそこそこの人と話をすると、同じパチスロという題材なのに話が合わないんです。

 

昨日、こんな演出を見た!

フリーズ引きたいんですよー!

1万円だけ勝負してきました!

 

、、、、等々

 

うん。楽しみ方は人それぞれで良い。

 

けど自分とは合わないのか、、、と。

 

私は勝ちたいんです。というか勝たないと続けれないんですよ。大好きなパチスロが。だから勝つ為にデータを取ったり、店を調査したり。これがもはや楽しかったりもします。

 

なので、ただパチスロが打ちたいだけの人とは話が合わないんだなぁっと実感しまして。少し悲しいような。

同じ価値観の知り合いってあまりいないもんです。

 

なんの話でしたっけ?

 

あ、そうそう勝つ為に必要な経験値か。

それだけ自分は経験値を積んできたんだなぁとも思ったんです。驕り高ぶっているわけではなく、浅く考えてきたとは思わないと自分で言えるなぁと。

これは勝つ為に必要な事だと思います。

 

たまに質問されるんですよ。

 

パチスロ勝ってるの?どうやったら勝てるの?

って

 

最近はこう答えています。

 

東大生にどうやって東大受かったの?って聞く?って

一言で答えれる内容だったらみんな東大受かるでしょ?

人の何倍も勉強したんだと思うよ。

人の何倍も間違えてきたんだと思うよ。と

 

同じでしょ。

 

経験値ってめちゃくちゃ強いんだと思います。

 

勝っていく為に必要な事

2つ目

 

最近というより、ずっとですが

 

ひよらないこと

 

意味わかりませんかね?自分の中ではそう言い聞かせている言葉なのですが。

 

ひよる

ぴよる?かな

 

格闘ゲームなんかで、ボコボコにされたときに頭の上にヒヨコが数匹まわって身動きとれない状態になる。あの現象です。

 

ひよらない事

 

パチスロで投資がかさんだり、不運が続いたりした時。精一杯やってるのに不運続きで勝てない時、皆さんも経験あるはず。

 

この状態の時に適当にならない事。精一杯やってるからこそ陥りやすいんです。

頑張ってデータとって考えて並んで目押ししたのに!って思うから。

 

この時こそ、ひよらないひよらない。

 

適当な気持ちになって良い事なんて1つもありません。ただの1つも!

 

これは長年の経験からも言えますが、本当に1つもないんです。

 

たとえ、ひよって負けてるからGOD引いてやるーと思って打ったら本当に引けて投資が返ってきたとしましょう。

それでもです。

その1日が勝てたとしても、また負けた時に同じ事をやりますよ。次も引けますかね?

 

 

精一杯やる

それでも負ける時もあるんですよ。その時の行動や考え方が勝つ為にはすごい重要です。

 

ひよらない

 

不運が続いた時に読み返してしてくださいね。

 

自分にも言い聞かせてますが。

 

ひよらない、ひよらない

 

勝っていく為に必要な事

 

まだまだこれからも増えるでしょうし、増やしていこうと思います。

 

ではまた