しん爺のパチスロブログ

スロットについて普段で起こった出来事を投稿していきます(・□・)ノhttps://instagram.com/456shinji456?r=nametagインスタも

確率の難しさを痛感した話

とある日の実践。

 

その店舗は1の付く日が強く、今日は21日。

 

しっかり強い機種があるのはデータから確認済み。設置台数が1000台を越える大型店舗です。

 

恐らく、ハナビ通が2台あり設定Hに毎回なってる様子。1番取れたら勝ち確定でしょうが、連休という日も重なり抽選人数も多い事が予想されるのでハードルは高いと。

 

まぁこれは宝くじみたいなものなので、普通のハナビも良さそうなので狙いはハナビ。か、リゼロ辺り。

 

ダメなら6台のスーミラかなぁとデータから狙いを絞ってみての実践日の朝を迎えておりました。

 

朝一

 

予想通り抽選は250人ほど。(田舎県にしては多い数です 笑)

 

80番での入場

 

案の定ハナビ通は1番、2番で独占。そりゃそうなる。

 

ので、ハナビを確保。これも狙い台はとられていたので狙い台の隣へ着席。

 

両隣の挙動を確認しながらやりますか。

 

と、右も左もポンポンとビックを引きハズレ確率良好。

自分の台はなかなか当たらず900Gでようやく引いたビックでハナビゲームどころかハナビチャンスまでハズレ0といった展開。

全台系をやる店ではないのは知っていたので離席する事に。

 

スーミラをみるも稼働が無く全く絞れないのでこれもまだ無理。当然リゼロは満席で半数が初当たりを引いてると。

 

これは早くも手詰まりか、、、早めの昼飯でも行こうかなと思っていたら

こんな台が目に入る。

 

番長3

朝一900Gで初当たりをした後の数ゲームやめ。ベルカウンターが緑色で19回。

 

まぁ飛びつくような台ではないですが、今やる事もないし対決1回やってから飯でも行くかと軽く座りました。

 

 

 

 

この台が1日を潰すとは全く予想していませんでしたが、、、

 

 

 

 

とりあえずの最初の対決中に弁当を引き初当たり。

 

おっラッキーなんて思っていましたが単発。

ベルの回数から次の対決まで、、、

 

対決→チャンス目で勝ち→単発

対決→ベルで勝ち

 

と初当たりをすぐ引き

強ぇぇ!と思っていると3回目の初当たり後に

f:id:juggler7:20201122082406j:image

 

?!?!

 

隣に見られないように即キャンセルしてしまいました 笑 

体が勝手に。

 

いや、でも確かに見えた金閣寺

 

まじ?

 

5をツモったの?

 

ハイエナで座っただけなので挙動が少々良かろうが設定狙いには切り替えはあまりしませんがこれは見逃せません。

しかも今日は強い日。

このお店番長3が、40台近くあるほどのメイン島に設置してます。

 

あるのか?5

 

ここで番長を打った事がありませんし高設定で6なのか5なのかという事も知りませんので不安要素もありました。

 

が、さすがに金閣寺は5濃厚だったよね。

 

改めてネットから解析を調べてみたところ。

 

初当たり時に金閣寺が出現する確率

設定5

約5%

 

設定3と設定6

約0.6%

 

設定1

約0.05%

 

いやー0.05%て。

設定1は無いわー!

初当たり2000回に1回しか見れないやつ??

いやいやないないない。

最低でも3

しかも3と6が同じで

 

てか5だろ。

 

まぐれの設定ツモは気持ち良くありませんがこれもあり気だと思い回す事に。

 

はい、ここで今回のタイトルにした確率の難しさを痛感した話というところからお察しでしょう

 

6000ゲーム回してだした回答は

 

設定1

 

全ての数字がダメダメ。投資が4000枚を超えたところでギブアップしました。

 

もちろんね、設定5の引き弱々って可能性だって無くはないですが。

いや、さすがに設定5ではないと結論付けました。

 

ネットで金閣寺出て負けたという記事は他にもありましたし、私もそれに追加しておきます。

 

たまたまハイエナで座って初当たり3回目で金閣寺

これフリーズ引くより難しい確率だと思う。思うじゃなく難しい、、、確実に。

 

そっちに振れるなよって思うと意思をもっているかのような確率の動き。誰しも体感するのかなぁ。

 

しかし今回のは酷いねぇ。恐らくこんな体験もなかなかないので思い出にするしかないですね。

 

くそっー!!

 

ってこれが本音の気持ちだけど、、、

 

確率って難しい。

 

だから楽しいんだよね。

 

4000枚は痛いよ、、、

 

 

 

ってこのblogを次の日の朝一パチ屋に並びながら書いております。抽選、65人中64番、、、

 

はぁ、、、

 

確率って難しい

 

 

ではまた