しん爺のパチスロブログ

スロットについて普段で起こった出来事を投稿していきます(・□・)ノhttps://instagram.com/456shinji456?r=nametagインスタも

この台の設定どう思う?

この台設定いくつ?

設定いくらくらいだと思う?

 

こんな質問ってパチスロやってる人はよくしますよね。もちろん自分も設定がいくつなのか知りたいし、自問自答します。

 

最近は確定演出が増えてきたので、6確定が出たとか456以上だーとかになれば断言できます。

 

ただそんな演出は出てない、若しくは確定演出が無い台では全て予測になりますよね。自分の中で答えを出すしかない。それが本当に正解なのかは分からないってパターンがほとんどでしょ。昔は設定発表とかありましたけどねぇ、、、懐かしい

 

で、ですよ。

 

設定いくらだと思う?

 

この質問をされる時ってだいたい1台のデータを見て答えを出すパターンが多い。

 

例えば

 

アイムジャグラー

3000G

ビック10

バケ15

 

この台設定いくつだと思う?

 

、、、、、、、、

 

 

 

 

 

知らねーよ!

 

ってか厳密には分からないが正解です。

 

いやね、バケ確率に設定差があります。現状は高設定寄りです。とか、ブドウ逆算値だしてみる?

6以上だから6だねー

とか

 

なんてだけで設定わからないんですよ。そんな簡単じゃないし、そんな分かるならウハウハです。

 

うん、そんな簡単じゃないよ。まじで。

 

なもんで

 

じゃあどうすんの??ってなるんです。

ここからが個人の判断。どう考えるのか。はたまた、どーせ分からないんだから考えないのか。これが千差万別あるからパチスロは面白いと思ってます。

 

ここからは、私個人の考え方。これが正解とかではなく、私的に正解。自分にベクトルを向けた結論付けです。

 

1台だけのデータじゃなんとも言えないよ。

その店がそもそも高設定入れるの?

今日は高設定が期待値できる日なの?

他の台の設定はどう見えるの?

他が全部ダメそうで、自分だけ高設定ってムシが良い話だねぇ。

前日のデータは?

据え置きなの?変更確認できてるの?

 

とかとか

 

まだまだ見るところはいーっぱいあるんです。この見るところの引き出しが多い人の方が強い。

知識だけではダメで経験値がものを言う部分が多いですよね。なんでもそうですけどね。

 

だから一概には言えないよ。設定いくらだなんて、、、

 

自分の中での答えを出すと言うやり方しかないと言いましたが、それをやるしかないです。

今日打った台の予想は6!とかは勝手に思います。勝手に。

当たってるかどうかは別の話。

 

結局、それを積み重ねてデータ取るしかないです。

1日で何ゲーム回して、ビックとバケが何回で投資がいくらで回収がいくら。小役がいくらで。

1か月のトータルでは?

半年で?

1年でどーなった?

 

全部足して行って、自分が打ってきた台は平均でどれくらいの設定に近いのか?

これを出して自分の成績表を作る意外に答えは出ないと思ってます。

 

なので、私は今のメインがジャグラーなのでジャグラーに関してだけは全てエクセルでデータを取ってます。これをやる事でのメリットがまたいろいろとあるので。

それはまた別でお話できたらと思います。

 

設定いくら?

 

と、誰かに聞く前に

自分の打ってきた自分成績表を作って

自分設定を判断してみては?

少し考え方が変わるかもしれません。

 

ではまた