しん爺のパチスロブログ

スロットについて普段で起こった出来事を投稿していきます(・□・)ノhttps://instagram.com/456shinji456?r=nametagインスタも

パチンコ業界の印象について

私はパチスロを覚えてからはや20年弱がたちます。ビギナーズラックもなく、初めて打った時はお金がなくなった😫ってなったのをよく覚えています。

 

そこから、勝ち方があるかも。と、知ってからは奮闘しながら勝つ為の努力が楽しくなってきてずっとやっています。

まさか当初からすると、こんなに長くやるとは思っていませんでしたが、、、

 

楽しい事で稼げるなんて最高だと今では思ってるし、逆に負け続けるとやっていけないものだとも思っています。

 

コロナの影響で、この業界って叩かれてる時期もありましたよね。

 

そう、この業界って良いイメージを持ってない人が多い。

 

これはリアルである。と。

 

知ってる知ってる。

 

昔からそうでしょ。

 

趣味は何ですか?

 

この質問に、パチスロですって答えるには人や場所を選びますよね。

一般の就活の面接で答えれます?

履歴書に書けませんよねぇ、、、

 

パチンコ業界で働いてる人は別として、一般の人はそうじゃないですか?

 

配偶者には隠している。

友人には言えない。

会社ではやってない事にしてる。

親に言えない。彼女の目を盗んで行ってる。

金を借りてまで、、、いや、これはやめようね。

 

様々な理由があると思うんですよ。

 

イメージがまだまだ悪いから。

 

そりゃ一昔前からすればクリーンになってはきてますよ。私の、若い頃なんて見ただけでヤ◯ザさんだーって人がゴロゴロいましたし。今そんな光景見なくなってきましたもん。

 

いや、私はね。越えました。

人に言いにくいなぁとか、パチスロやってる!って知られたく無いとか。

好きだし勝つ努力してんだよ!って自信あるし。

昔はパチスロやるなら別れるとか彼女に言われたな 笑

 

あ、なんで今回こんな話なのかと言うと。

 

数日前にニュースで見たんです。

 

何県だったか忘れたのですが、40代の女性が殺人を犯したと。

 

理由がパチンコで借金があって金がほしかったから。

 

はいはい。

 

よく聞くよね。パチンコで借金したから事件起こしたパターン。

 

あのね

 

これパチンコ業界が悪いか?

 

で、パチンコ屋に行ってるやつみんな悪いみたいにとらえる人いるでしょ?

 

いやいやいや

 

なーんにも考えずにパチンコやったから借金したんでしょ?

悪いのはその人でしょ、、、

 

ってすごく思ったの。

なのに、ニュースの報道のやり方的にもこの業界は黒ですって聞こえるんだよ。

 

しっかり考えて向き合えば、楽しい趣味にもできるし良い所もいっぱいあるんだよー!

 

で、何が言いたかったのかというと私はパチスロが好きです。と。

 

印象が悪くなるのは一部の人が作ってるって事ですよ。

胸はって、パチスロが好きだと言える人が増える方がいいなぁって個人的に思いました。

 

とさ。

 

ではまた

 

そういう業界なんです。

わかってる。