しん爺のパチスロブログ

スロットについて普段で起こった出来事を投稿していきます(・□・)ノhttps://instagram.com/456shinji456?r=nametagインスタも

狙い台を外す連れの話

これもかなり昔の話。

もう15年くらい前ですかね。若かったので朝からパチ屋に並んで1日打って、そのまま連れの家で麻雀。また朝一からパチスロ

なんて生活をよくしてました。

 

何人かで下見に行って狙い台も共有してて。ノリ打ちはあまりやった記憶は無いですが、皆んなでこんな台があっただの、この店がアツいだの言って。

 

当時は設定狙いと同じくらい天井狙いもしてましたね。おいしい台がいろいろあったんですよ。天井だけ狙ってる人もいましたから。

 

で、共有して狙い台をどれを誰が打つのかって話なんですけど。

麻雀で決めてたんですよ。

 

その日の麻雀で1番負けた人から次の日のスロットの狙い台を選べるってルールにしてて。

 

ほんとに当時はハマり台やめの台で設定を変えようが変えまいが当たるみたいな台結構あったので、鉄板で朝一当たるみたいのあったんで。

 

ある日、いつものように下見に行き麻雀。こんな台が朝から行けるなんて話を共有してる中の1台で4号機のマッハGO GO GOが草原ステージでやめられてたと。

f:id:juggler7:20200618071249j:image

 

たしか本前兆確定のステージ。しかも設定変えても残るんですよ。だから朝一でとればすぐ当たるし連チャンも全然みえると。

 

ローリスクハイリターンが望める。

 

で、いつものごとく麻雀。その日1人の連れがいつになくボロ負けしたんです。

ただ、1番負けは狙い台選べますから。

 

俺はマッハがあるから良いし!

 

と、強がりというかまぁおいしい台ですから。

どうぞどうぞと。

 

絶対にマッハを取りたいからいつもより早めに麻雀を切り上げてパチ屋へ並ぶことに。

 

マッハがあるから!

麻雀負けたけど関係ないし!

 

意気揚々と並んでいる連れ。

開店まで2〜3時間は並んだかと思います。

 

そして、いざ開店。

 

自分達もそれぞれ狙い台があったので確保。さて打ちだすかと思っていたやさき、、、

 

マッハがあるし!

って言っていた連れがやってきて。

 

狙い台が無い!と。

 

は?

 

いや、先頭で並んでいたのでさすがに狙い台はとられないでしょ?と思いつつ一緒に見に行くと。

 

マッハは新台入れ替えで撤去、、、されてる。

 

あの、、、

 

マッハがあるし!!

って何回聞いたかわからないけど、、、

 

お疲れ様です。

 

帰るわ

 

って帰って行った連れ。

 

こんな形で狙い台を外す人もいるんですね。

新台入れ替えの情報もしっかり知っときましょう。

 

可哀想だったけど

 

笑い話になったからまぁ良い経験と言う事で🤣